2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫の慰謝料・事実認定について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の代表弁護士の野条です! 不倫の慰謝料・事実認定について、お話いたします。 kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com 事例 不倫への相手方への慰謝料請求 離婚し…

結納について その2

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 結納の諸問題についてお話しいたします。 裁判所において、結納は「婚姻予約の成立を証すると共に併せて将来成立すべき婚姻を前提とし其親族関係より生ずる相互の情誼を厚ふすることを目的とする…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当になります! このようなお声を多くいただけるよう、弁護士、スタッフ共々頑張ります!何卒宜しくお願いします! 掲載中 ◆50代 女性依頼野条先生と1番最初お会いした時から、ずっと帰りいつも笑顔で帰れました。…

★150万円の不貞慰謝料獲得事例 スピード解決して1.5ヶ月で解決

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 解決事例についてお話いたします! ★150万円の不貞慰謝料獲得事例 スピード解決して1.5ヶ月で解決 依頼者さんは、ラインの証拠により不倫をしていることを確信し、かがりび綜合法律事務所に相談…

◆ 不貞行為の慰謝料請求を扱っています

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です^_^ かがりび綜合法律事務所では、◆ 不貞行為の慰謝料請求を扱っています。お困りの方はご相談ください。 ◆ お子様と一緒にご来所いただけます━━━━━━━━━━━━お子様を連れてご相談にお越しいただけます。キッ…

口コミ募集しています!

「弁護士法人かがりび綜合法律事務所」へのフィードバックをお寄せください。プロフィールにクチコミを投稿しましょう。https://g.page/r/CU35upFrF-4zEBE/review

今日は離婚慰謝料について話をします!

こんにちは! 大阪市西区のかがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は離婚慰謝料についてお話いたします!離婚に伴う慰謝料とは、相手の浮気や暴力をはじめ、離婚を余儀なくされたことで被る精神的苦痛に対する慰謝料です。具体的には、不貞行為…

夫からの離婚請求

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案妻との離婚 こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 解決事例になります^_^ 協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案依頼者:30代 男性【ご相談内容】相談者様は妻と子供2人がいました…

不倫された家族の子どもは、不倫相手に慰謝料請求できるのでしょうか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 不倫された家族の子どもは、不倫相手に慰謝料請求できるのでしょうか?その裁判例が以下になります。 「妻及び未成年の子のある男性と肉体関係を持った女性が妻子のもとを去った右男性と 同棲す…

熟年離婚ー妻に離婚を応じさせたケースー

こんにちは! かがりび綜合法律事務所弁護士の野条です! 本日は熟年離婚についてです。熟年離婚で一番難しいのは、離婚意思がない方に離婚に応じてもらうように協議することです。これは簡単とおもうかもしれませんが、体験なされた方はよく理解していただ…

裁判例 有責者配偶者からの離婚請求です。

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!有責配偶者からの離婚請求の裁判例です^_^ この裁判例からも分かりますように、裁判所は破綻主義を採用していますが、判決になりますとそれならはに厳しい結果になることもあります。和解の枠組み…

家事審判の審理の終結とは?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、審理の終結(法71)についてお話いたします。 別表第二審判事件の手続においては、当事者に裁判資料の提出期限及び審判の基礎となる裁判資料の範囲を明らかにし、十分に攻撃防御を尽くさ…

【男女問題のスペシャリストとして】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! かがりび綜合法律事務所の紹介をさせていただきます!! 【口コミ多数・高評価あり 土日祝日でも相談可(予約制)】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】【四ツ橋駅徒歩3分・本町駅心斎橋駅徒歩…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。本日は事務所に届いた感謝の声をご紹介いたします。 かがりび綜合法律事務所では、ネット記事の法律監修を行なっています。弁護士ナビさんの妻と離婚したい編については以前お伝えさせていただきました。 …

スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例

スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例 相談内容依頼者さんは、夫さんと仲が徐々に悪くなりつつあり、離婚を匂わす言動も多くなってきました。そうした状況で、依頼者さんは夫さんが浮気をしていると確信する出来事があり、調査をすすめ…

☆裁判例の解説です!相手方の不貞行為を認定した上で、相手方の抗告人に対する婚姻費用分担請求につき、信義則あるいは権利濫用の見地から、子の養育費相当分に限って認められるとした事例

◆相手方の不貞行為を認定した上で、相手方の抗告人に対する婚姻費用分担請求につき、信義則あるいは権利濫用の見地から、子の養育費相当分に限って認められるとした事例 こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、 相 手方の不貞…