◆貞操権侵害で慰謝料慰謝料を請求された事案 無事に解決金を抑えて集結 家族にはばれずに終了

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、◆貞操権侵害で慰謝料慰謝料を請求された事案 無事に解決金を抑えて集結 家族にはばれずに終了の事案です。 貞操権侵害については以前お話させていただきましたが、今回は貞操権侵害による…

離婚した決意した方へのメッセージ(^^)

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の代表弁護士の野条です! 離婚問題には色々な決断と勇気が必要だと思います。かがりび綜合法律事務所ではその心の支えになれるようバックアップします。何卒宜しくお願いします! ◆ 離婚・男女問題━━━━━━━━━━━━ 離婚を…

感謝の声になります!

★感謝の声 離婚事件 50代女性 先生のメンタルまでケアしてくれるところはホッとします。根強い人気は人間らしいところ。弁護士先生も人ですから合う合わないはあるかと思いますが、この先生だと私は直感で思いました。解決にまで導いていただきありがとうご…

夫側からの離婚対応案件ー妻の不当な要求に応じず協議離婚で早期解決ー

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。事例紹介いたします。 お困り方はかがりび綜合法律事務所までご相談ください。宜しくお願いします。 夫側からの離婚対応案件ー妻の不当な要求に応じず協議離婚で早期解決ー依頼者:50代 男性【ご相談内容】ご相談…

婚姻費用の仮払仮処分

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 婚姻費用の仮払仮処分についてお話いたします。 婚姻費用の仮払仮処分は、婚姻費用の請求を行うとともに婚姻費用に緊急性があるといった事情から、調停前の仮処分を認めた場合、調停が成立する前…

感謝の声になります!

★感謝の声 不貞による慰謝料請求事件 50代男性 裁判になりましたが、先生に依頼して良かったです。はじめに相手方が不倫を否定してきたときは悔しかったですが、先生が最後まで闘いましょうって言葉に救われました。 とことん裁判でも主張してくれたので見…

財産分与でのオーバーローン時での自宅保有

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、財産分与でのオーバーローン時での自宅保有についてです。 財産分与で問題となるケースで、財産分与でのオーバーローン時での自宅保有問題があります。 ◆離婚の解決事例 kagaribi-…

婚姻費用分担審判の申立て後に離婚が成立したとしても、これによって離婚時までの婚姻費用分担請求権は消滅しない

婚姻費用分担審判の申立て後に離婚が成立したとしても、これによって離婚時までの婚姻費用分担請求権は消滅しないとして、離婚により婚姻費用分担請求権が過去分も含めて消滅するとした原審を破棄し、差し戻した事例 こんにちは! かがりび綜合法律事務所代…

一度離婚相談してみませんか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の弁護士井上です! 離婚や夫婦間の問題は、誰かに相談しても理解してもらえないケースも多く、よりつらい気持ちになってしまうことがあります。 「そう言われても…弁護士への相談は敷居が高い」「こんなこと相談してい…

かがりび綜合法律事務所の特徴

「親しみやすさ」と「闘うマインド」をあわせ持ち、未来志向で解決に導きます。まずは心の交通整理を。お気軽にご相談ください。【初回相談無料】【分割払等対応】【初回相談無料(電話も可)】【当日・休日・夜間対応】【分割払い等対応】【四ツ橋駅徒歩3分…

感謝の声になります!

★感謝の声 離婚女性 40代 先生本当にありがとうございました!夫が親権を主張してきたときにはゾッとしましたが、結局はこちらが親権者となり養育費もしっかりおさえれましたので安心しました。 なかなか弁護士さんに頼むときは勇気がいりましたが、先生の…

調停に代わる審判について

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は調停に代わる審判をお話したいと思います! いわゆる284条決定とかいわれたりしますが、婚姻費用などで争いがあるが、内容にそこまで問題がないのに、たた長期化したりごねられているような場合に、調停…

解決事例 離婚慰謝料200万円 早期解決した事案

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 お困りの方はかがりび綜合法律事務所までご相談ください! 離婚慰謝料200万円 早期解決した事案 ご相談者さんは奥さんが不倫をしていることを知りました。このため、かがりび綜合法律事務所の口コミを見て、不倫…

妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離婚に至った事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! 解決事例の紹介をいたします。パワーバランス的に妻の方が強いとき、妻からのモラハラがある事案もあります。お困りの方は弊所までご相談ください。 妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です、 本日は感謝の声をアップいたします。宜しくお願いします。 50代 女性依頼先生本当にありがとうございました。本当に感謝しています。どうしていいか分からず、不安でいっぱいでしたが、親身になってお話…

離婚ナビさんの離婚法律ページの監修

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚ナビさんの離婚法律ページの監修をさせていただくことになりました! https://ricon-pro.com/columns/54/ 最近は、色んなご縁で大手探偵会社さんからもご紹介をいただけるようにもなりました…

不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! ◆本日は、不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案についてご紹介いたします。 ◆不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案 この事案では、もともと過去に不貞行為をして…

 不貞解決事例 相手方から125万円を回収して早期解決した事例

不貞相手方から125万円を回収して早期解決した事例1 相談の概要 ご相談者は、夫が最近になり夜の帰りがおそく仕事と言いながら誰かしら女性と面会している影がありました。 このため、女性が夫の携帯を見たらどうやら会社の部下女性と会食したり性的な関…

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい ー はじめに、野条先生が弁護士を目指された理由やきっかけを伺えますでしょうか。 私の実家は小さな町工場を営んでいて、子どもの頃から、祖父や父が大企業を相手に苦しい立場に追い込まれる姿を見てきました。 成長…

高額所得者の離婚問題について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は高額所得者の離婚問題についてご連絡いたします。 さて、高額所得者の離婚問題は普通の離婚問題よりも論点がたくさん出てきてお一人で対応するのが大変になります。 例えば、社長さん、医…

感謝の声になります!

野条先生に依頼したおかげで、母はモラハラ、アル中の父と離婚でき、私も長年の苦痛から解放されました。親身にお話を聞いてくださったり、離婚に至るまでの手順をわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございました。父や相手の弁護士と何度も話を…

感謝の声になります!

掲載中20代 女性依頼書類認証済この度はありがとうございました。 初めて相談に伺った時、エレベーター前までお見送りしてくださり エレベーターの扉が閉まるまで頭を下げておられ その対応に驚きました。 打ち合わせ時には わからない事を聞くと、わかるよ…

ご相談者様は、亭主関白な夫からパワハラ的な扱い、相手の家族からも冷たい態度を受け、別居をされていました。

●相談内容●ご相談者様は、亭主関白な夫からパワハラ的な扱い、相手の家族からも冷たい態度を受け、別居をされていました。 誰も味方のいない状況で、大きな精神的苦痛を受けており、意を決してご相談にお見えになりました。 ●弁護士の対応● まず、ご相談者様…

★モラハラ夫からの離婚 解決金200万円で調停で解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 本日は解決事例のご紹介になります!宜しくお願いします。 kagaribi-rikon.hatenablog.com ★モラハラ夫からの離婚 解決金200万円で調停で解決した事例 弁護士野条健人からのコメント 夫は常時モラハラがひどく…

解決事例 母親側 親権取得&養育費も獲得 自宅の出資金も一部回収事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 本日は解決事例の紹介となります。宜しくお願いします。 kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com ◆母親側 親権取得&養育費も獲得 自宅の出資金も一部回収事例 ◆相談前について非常に複雑な…

婚姻費用を請求する実質的意味

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。本日は婚姻費用を請求する実質的な意味についてお話いたします。 さて、こういう相談例があります。妻側からですが、夫のモラハラが酷くなり悩んでいます、離婚したいというと高圧的になられ渋々…

【交渉でスピード解決】慰謝料と親権・養育費を獲得して解決できた事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日は、【交渉でスピード解決】慰謝料と親権・養育費を獲得して解決できた事例 を紹介いたします! kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com ◆依頼者 30代 女性◆エリア 大阪府◆職業 会社員…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします! ◆事務所対応について kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com ◆解決事例について ka…

1月5日発売の「女性自身」に、代表弁護士の野条が取材を受けた内容が掲載されました。

かがりび綜合法律事務所広報担当です。 あけましておめでとうございます!本年も何卒宜しくお願いします。 1月5日発売の「女性自身」に、代表弁護士の野条が取材を受けた内容が掲載されました。 「子育て後、夫婦の新しいカタチ、見えた!!」という記事に…

【早期のご相談で解決】別居から相談、相手と顔を合わせることなく離婚できた事例

お世話になります! かがりび綜合法律事務所広報です! 本日は事例解決を紹介します!別居段階からの相談はなかなかないかと思いますが、宜しくお願いします! kagaribi-rikon.hatenablog.com 【早期のご相談で解決】別居から相談、相手と顔を合わせることな…