2022-02-05から1日間の記事一覧

不倫された家族の子どもは、不倫相手に慰謝料請求できるのでしょうか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 不倫された家族の子どもは、不倫相手に慰謝料請求できるのでしょうか?その裁判例が以下になります。 「妻及び未成年の子のある男性と肉体関係を持った女性が妻子のもとを去った右男性と 同棲す…

熟年離婚ー妻に離婚を応じさせたケースー

こんにちは! かがりび綜合法律事務所弁護士の野条です! 本日は熟年離婚についてです。熟年離婚で一番難しいのは、離婚意思がない方に離婚に応じてもらうように協議することです。これは簡単とおもうかもしれませんが、体験なされた方はよく理解していただ…

裁判例 有責者配偶者からの離婚請求です。

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!有責配偶者からの離婚請求の裁判例です^_^ この裁判例からも分かりますように、裁判所は破綻主義を採用していますが、判決になりますとそれならはに厳しい結果になることもあります。和解の枠組み…

家事審判の審理の終結とは?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、審理の終結(法71)についてお話いたします。 別表第二審判事件の手続においては、当事者に裁判資料の提出期限及び審判の基礎となる裁判資料の範囲を明らかにし、十分に攻撃防御を尽くさ…

【男女問題のスペシャリストとして】

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! かがりび綜合法律事務所の紹介をさせていただきます!! 【口コミ多数・高評価あり 土日祝日でも相談可(予約制)】【初回法律相談料は無料】【簡易電話相談可】【四ツ橋駅徒歩3分・本町駅心斎橋駅徒歩…