2024-01-01から1年間の記事一覧

不倫解決事案になります!

【★不貞慰謝料請求も減額交渉もかがりび綜合法律事務所にお任せください★】 こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の井上です。本日は不倫案件の解説事案です。 ★相談前についてご相談者さんは、夫が不倫をしている疑惑があったため、素行調査をす…

■離婚協議書を作成するために必要な知識 法律監修

■離婚協議書を作成するために必要な知識ここでは、離婚協議書の作成方法などの基礎知識について解説します。 ◆作成までの流れ離婚協議書の作成を弁護士に依頼した場合、基本的には以下のような手順で進めていきます。 ①弁護士に相談・依頼②弁護士が離婚協議…

【浮気問題の解決事例】慰謝料300万円請求

こんにちは!かがりび綜合法律事務所です。 解決事例をご紹介いたします!引き続き宜しくお願いします! 【浮気問題の解決事例】 相談の背景:40代男性のご依頼者は、妻の不審な行動から浮気の可能性を感じ、興信所を使って浮気調査を行ったところ浮気が確認…

離婚解決事例

取扱事例3離婚の慰謝料スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例【相談前】依頼者さんは、夫さんと仲が徐々に悪くなりつつあり、離婚を匂わす言動も多くなってきました。そうした状況で、依頼者さんは夫さんが浮気をしていると確信する出来…

婚姻費用と特有財産

婚姻費用については、双方の収入によって金額を算定する標準算定方式が採用されています。 そのため、婚姻費用を計算する場合には双方の収入をどこまで考慮するかが重要な課題となります。 この点について、結婚前から保有していたり相続・贈与によって取得…