2026-01-01から1年間の記事一覧

インタビュー記事になります!

離婚や相続、交通事故、債務整理など、一般民事を中心に幅広く対応ーー弁護士になられてからの注力分野を教えてください。 今は、離婚や相続、交通事故、債務整理など、いわゆるマチ弁的な案件を幅広く手がけています。一般の方にとって、弁護士は敷居が高い…

弁護士法人かがりび綜合法律事務所

弁護士法人かがりび綜合法律事務所です。 弁護士法人かがりび綜合法律事務所では、ご依頼者様に対して心がけていることは、寄り添ってお話を聞かせていただき、誠実に取り組んでおります。内容につきましても、離婚(男女のトラブル)・交通事故・債務整理(…

離婚に伴う財産分与は、いつまでにできるのですか!?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の井上です。 本日は、離婚に伴う財産分与は、いつまでにできるのですか!?、です(^^) まず、結論を言います。調停・審判による財産分与の請求、離婚時から2年以内にしなければ、その権利が消滅します(民法7…

【解決事例】スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例 【不貞慰謝料】

スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例 相談内容 依頼者さんは、夫さんと仲が徐々に悪くなりつつあり、離婚を匂わす言動も多くなってきました。そうした状況で、依頼者さんは夫さんが浮気をしていると確信する出来事があり、調査をすす…