夫からの離婚請求

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案
妻との離婚
 

こんにちは!

かがりび綜合法律事務所です!

 

解決事例になります^_^

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案
依頼者:30代 男性
【ご相談内容】
相談者様は妻と子供2人がいましたが、相談前より性格の不一致により別居中でありました。離婚について財産を正確に分与したかったのですが、妻側がパワハラ的性格で話し合うことができずにいたところ、相談がありました。

【結果】
弁護士に相談した後に相談者様と協議して、慰謝料請求も考えられましたが、とにかく急ぎで解決したいということで迅速な解決を目指して取り組みました。交渉してから3ヶ月で協議離婚が成立しました。