2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝の声を紹介いたします。

感謝の声を紹介いたします。このような声を頂戴できるよう精進してきます。 宜しくお願いします! ★掲載中 50代 女性依頼 先生本当にありがとうございました。本当に感謝しています。どうしていいか分からず、不安でいっぱいでしたが、親身になってお話しを…

DV保護命令のあれこら2

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日はDV保護命令のあれこれ2です。まずはお一人で悩まれずにご相談ください! 1 電話等禁止命令 電話等禁止命令(10条2項)相手方は、申立人への接近禁止命令の効力が生じた日から起算して6か月…

子供の心情調査

こんにちは! かがりび総合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、家庭裁判所での子供の心情調査について、です。 一般的に、家庭裁判所での子供の心情調査は、親権や面会交流が争点の時に行われます。 これは、子供の心情を調査することにより、子供の…

【解決事例】慰謝料150万円で合意 接触禁止文言を合意書に記載

慰謝料150万円で合意 接触禁止文言を合意書に記載 こんにちは!解決事例のアップをいたします。ご関心のある方はご覧くださいますようお願いします。 1 弁護士に依頼する前 ご相談者様は、夫のモラハラ行為に悩んでいて夜遊びが多くなってきました。このため…

有責配偶者からの離婚請求について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 有責配偶者からの離婚請求は平たくいえば相手方の同意がなければ原則的に認められないことが多いです。しかしながら、逆に言えば相手方の同意さえあれば離婚調停や協議離婚で成立することは可能…

妻側から夫の不貞相手に慰謝料請求 200万円

離婚 不倫の解決事例です(^^)4 妻側から夫の不貞相手に慰謝料請求 200万円で解決したケース (2か月程度のスピード解決)不倫・浮気 慰謝料 依頼主 30代 女性相談前妻側は探偵会社に夫の素行調査を依頼されていましたところ、夫の不貞女性がいることが判明…

◆ 充実した体制であなたをサポートします

◆ 充実した体制であなたをサポートします━━━━━━━━━━━━依頼者様の不安を少しでも解消するために、かがりび綜合法律事務所では以下の体制でサポートします。安心してご相談ください。 ◇初回相談無料今置かれている状況、ご心配なこと、心置きなくお話ください…