解決事例のご紹介

取扱事例4
面会交流
男性側から離婚調停申立 面会交流の実現と解決金が得られて離婚が成立したケース
依頼者:40代 男性

【ご相談内容】
相談者様は妻と子供らと住んでいましたが、妻と日に日に喧嘩が多くなり家に居場所がなくなるようになり、最終的には追い出されてる形で別居することになりました。このため、離婚調停を申し立てるため、相談がありました。

【結果】
相談後に弁護士に依頼があり離婚調停を申し立てました。幾つか争点がありましたが、相談者様は子の成長を楽しみにし、離婚しても子供達の成長や面会を楽しみにしておりましたので、面会交流の実現、その内容にはこだわって対応していきました。また諸問題のなかでも長年婚姻関係にありましたので財産分与等の論点がありました。最終的には標題のとおり解決することが出来ました。

【コメント】
相談者様も妻側と性格不一致でなかなか精神的にもメンタル的にも苦しい状態でありました。そのなかでも子供達の成長を見守りたいという想いが相談者様を勇気づけて最後まで闘う気力になったのだとおもいます。依頼者様と最後まで諦めずに取り組むことを勉強させていただきました。