解決事例 妻が不倫を知って許せないとの思いで慰謝料請求と離婚

こんにちは!

かがりび綜合法律事務所です。

 

解決事例をお話しいたします。
◆慰謝料請求
◆依頼主 30代 男性
◆相談前
相談者様は、妻が不倫を知って許せないとの思いで慰謝料請求と離婚がしたいと思い、自分なりに話し合いをされましたが、上手くいかずに弁護士へ相談がありました。
◆相談後
依頼を受け、弁護士が相手弁護士と交渉を行いましたところ、不貞した事実は認めるものの、なかなか離婚成立に向けての条件が整いませんでしたので、希望の慰謝料獲得と離婚成立に向けて調停を起こし無事に成立しました
◆野条 健人弁護士からのコメント

本件では確実に不貞の証拠がありましたので交渉で話し合いに持ち込み対応するのが得策でした。方針について依頼者とともに協議して最後まできちんと話し合うことができたのが良かったです。

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163548j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163545j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163550j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163541j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163553j:image