調停解決 不倫による慰謝料請求&離婚成立

こんにちは!

 

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。

 

離婚問題では、あまり考えずに行動するとのちのちのトラブルや後悔を防げるにもかかわらず、早い段階で弁護士に相談をしていないとしなくてもよい出費をさせられたり、取れるはずのお金や親権が取れなかったりと、不利な展開になることがあります。

 

 


これまでの事例でも、口約束だけで離婚をしてしまい後で養育費が支払われなかったり、条件を書面に残しても法的効力がなかったりすることもみてきました。

 

もう少し早くご相談いただいていたら...と思うことも中にあります。お困りごとがありましたらお早めにかがりび綜合法律事務所までご相談してくださいね!

 

 

 

 

調停解決 不倫による慰謝料請求&離婚成立

不倫・浮気

慰謝料

◆離婚請求
依頼主 30代 男性
◆相談前
相談者様は、妻が不倫を知って許せないとの思いで慰謝料請求と離婚がしたいと思い、自分なりに話し合いをされましたが、上手くいかずに弁護士へ相談がありました。
◆相談後
依頼を受け、弁護士が相手弁護士と交渉を行いましたところ、不貞した事実は認めるものの、なかなか離婚成立に向けての条件が整いませんでしたので、希望の慰謝料獲得と離婚成立に向けて調停を起こし無事に成立しました
◆野条 健人弁護士からのコメント

本件では確実に不貞の証拠がありましたので交渉で時間を費やすよりも調停という裁判所での話し合いに持ち込み対応するのが得策でした。依頼者とともに協議して最後まできちんと話し合うことができたのが良かったです。

 

 


法律的な相談をしたいけど、費用が不安…という方もご安心ください。

お仕事でお忙しい方も、安心してご相談頂けます。

たくさんの離婚問題を解決してまいりました。解決力とお客様満足度には自信があります!宜しくお願いします!

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20230607155302j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20230607155259j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20230607155306j:image