2021-01-08から1日間の記事一覧

高額所得者の離婚問題について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は高額所得者の離婚問題についてご連絡いたします。 さて、高額所得者の離婚問題は普通の離婚問題よりも論点がたくさん出てきてお一人で対応するのが大変になります。 例えば、社長さん、医…

感謝の声になります!

野条先生に依頼したおかげで、母はモラハラ、アル中の父と離婚でき、私も長年の苦痛から解放されました。親身にお話を聞いてくださったり、離婚に至るまでの手順をわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございました。父や相手の弁護士と何度も話を…

感謝の声になります!

掲載中20代 女性依頼書類認証済この度はありがとうございました。 初めて相談に伺った時、エレベーター前までお見送りしてくださり エレベーターの扉が閉まるまで頭を下げておられ その対応に驚きました。 打ち合わせ時には わからない事を聞くと、わかるよ…

ご相談者様は、亭主関白な夫からパワハラ 再アップです

●相談内容●ご相談者様は、亭主関白な夫からパワハラ的な扱い、相手の家族からも冷たい態度を受け、別居をされていました。 誰も味方のいない状況で、大きな精神的苦痛を受けており、意を決してご相談にお見えになりました。 ●弁護士の対応● まず、ご相談者様…

★モラハラ夫からの離婚 解決金200万円で調停で解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 本日は解決事例のご紹介になります!宜しくお願いします。 kagaribi-rikon.hatenablog.com ★モラハラ夫からの離婚 解決金200万円で調停で解決した事例 弁護士野条健人からのコメント 夫は常時モラハラがひどく…

解決事例 母親側 親権取得&養育費も獲得 自宅の出資金も一部回収事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 本日は解決事例の紹介となります。宜しくお願いします。 kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com ◆母親側 親権取得&養育費も獲得 自宅の出資金も一部回収事例 ◆相談前について非常に複雑な…

婚姻費用を請求する実質的意味

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。本日は婚姻費用を請求する実質的な意味についてお話いたします。 さて、こういう相談例があります。妻側からですが、夫のモラハラが酷くなり悩んでいます、離婚したいというと高圧的になられ渋々…