マザコン夫との離婚ー親権及び養育費取得&慰謝料含めた納得解決

こんにちは!

 

かがりび綜合法律事務所広報担当です!

解決事例の紹介をいたします。

 

ザコン夫との離婚ー親権及び養育費取得&慰謝料含めた納得解決
依頼者:30代 女性
【ご相談内容】

相談者様は地元を離れて夫の仕事上夫のご両親家族の近くに子供らと住むことになりました。ところが、徐々に夫のモラハラや暴言等が数多くなり、ときには相談者様に危害が加わるようになりました。また、夫との喧嘩に義母が介入することもあり、夫が義母をかばったりすることも多く精神的に負担が多くなるようになりました。そこで、ネットを通じてご相談頂き、調停を起こすことにしました。

【結果】
相談者様は「とにかく夫から離れたい」との一心でお話なされていましたが、よく聞いてみますとお子様のことも心配で、親権や養育費の取得も望んでいました、引越し代や当面の生活費等も請求するよう助言しました。
その結果、調停では、親権と適切な金額の養育費と慰謝料含めた解決ができ、依頼者様も納得しておられました。

【コメント】
この相談者様は、「上手く離婚の話ができずに困っている。どうしよう。」というところから相談されました。はじめは本当にお悩み相談というよりも心の交通整理をさせて頂き、どのような状況で今後どうされていきたいかを丁寧にお聞きさせて頂きました。
なかなか初めの一歩が踏み出せない方も多くおられると思いますが、一緒にお悩み共有してどうするか考えていきませんか?まずはご相談されることが解決への一歩になると思います。

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231145502j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231145456j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231145459j:image