2021-01-09から1日間の記事一覧

妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離婚に至った事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! 解決事例の紹介をいたします。パワーバランス的に妻の方が強いとき、妻からのモラハラがある事案もあります。お困りの方は弊所までご相談ください。 妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です、 本日は感謝の声をアップいたします。宜しくお願いします。 50代 女性依頼先生本当にありがとうございました。本当に感謝しています。どうしていいか分からず、不安でいっぱいでしたが、親身になってお話…

離婚ナビさんの離婚法律ページの監修

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚ナビさんの離婚法律ページの監修をさせていただくことになりました! https://ricon-pro.com/columns/54/ 最近は、色んなご縁で大手探偵会社さんからもご紹介をいただけるようにもなりました…

不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! ◆本日は、不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案についてご紹介いたします。 ◆不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案 この事案では、もともと過去に不貞行為をして…

 不貞解決事例 相手方から125万円を回収して早期解決した事例

不貞相手方から125万円を回収して早期解決した事例1 相談の概要 ご相談者は、夫が最近になり夜の帰りがおそく仕事と言いながら誰かしら女性と面会している影がありました。 このため、女性が夫の携帯を見たらどうやら会社の部下女性と会食したり性的な関…

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい ー はじめに、野条先生が弁護士を目指された理由やきっかけを伺えますでしょうか。 私の実家は小さな町工場を営んでいて、子どもの頃から、祖父や父が大企業を相手に苦しい立場に追い込まれる姿を見てきました。 成長…