不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事例

 

こんにちは!

 

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!

◆本日は、不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案についてご紹介いたします。

 

◆不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案

 この事案では、もともと過去に不貞行為をしていた女性が突然妻側から内容証明郵便で300万円を請求されました。突然のことに驚くとともに相手方弁護士さんからきつく支払うように怯えているようでした。このままでいいのかと自問したところ、ネット検索からかがりび綜合法律事務所にたどり着きました。

 よく内容をお聞きすると、相手方の妻は相手方と離婚もしていないですし、同居していること、不貞の回数も少なく、300万円の慰謝料にはならないことと判断し、依頼を引き受けました。

 相手方と交渉して、解決金60万円で解決しました。この交渉で大事であったのは自分の夫にバレてはいけないことでしたので、もう少し解決金を下げれるようにできましたが、早めの解決が重要とのことで案件を終わらせました!

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163225j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20210103163221j:image