カウンセラー資格を有する弁護士が在籍しています!

当事務所・井上めぐみ弁護士は認定心理士や夫婦カウンセラー・家族療法カウンセラーなどの資格を有しています。お悩みをしっかりとお聞きしたうえで、依頼者様にとってベストな解決となるよう、背中を押し、力強くサポートいたします。

男性・女性ともに依頼を受けることが多く、「心強い」「安心してお任せできました」というお声も多数寄せられています。

夫婦カウンセラーは「夫婦問題を円満かつスムーズに解決へと導くために、第三者の立場で夫婦問題を分析し、良い方向へ導き、相談者のこれからの人生をより輝かせるサポートを行うこと」、家族療法カウンセラーは「家族の変化に柔軟に対応し、その家族にあったサポートを行うこと」を目的とした資格です。

弁護士への相談は勇気が要ることでしょう。勇気を振り絞って相談される離婚問題は泥沼化しやすく、依頼者様が冷静に判断できないケースもあります。

離婚問題の最適な解決策は「その人が何を求めるか」で変わります。まずは依頼者様の気持ちを整理し、「依頼者様がどうしたいのか」をお話しいただくことが重要です。井上弁護士は様々なカウンセリング手法を用いて「どうしたいのか」を引き出します。