2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビュー記事になります

「自分が依頼者の立場なら」常に依頼者と同じ目線に立って寄り添い、ベストな解決を目指す 法律研究部に司法試験予備校…法律を学ぶことに没頭した大学時代ーー弁護士を目指したきっかけや理由を教えてください。 実家が小さな町工場を営んでいて、子どもの頃…

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案【再アップ】

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案依頼者:30代 男性 【ご相談内容】相談者様は妻と子供2人がいましたが、相談前より性格の不一致により別居中でありました。離婚について財産を正確に分与したかったのですが、妻側がパワハラ的性格で話…

感謝の声になります

掲載中50代 女性依頼野条先生と1番最初お会いした時から、ずっと帰りいつも笑顔で帰れました。 野条先生には心のサポートをほんとうに沢山頂きました。 話しやすさから弁護士さんというのを忘れてしまうほどでした。 口調もお優しく、お話も心和むものでした…

弁護士インタビュー

ー 相談者や依頼者の方と接するうえで、心がけていることをお聞かせください。 その方の目線に立って、どのようなことに悩み、何に重きを置きたいのかを一緒に考えることです。1人1人のニーズを汲み取ることをとても大切にしています。 悩みは千差万別です。…

弁護士を優先的に雇うメリット

代表弁護士の野条です! モラハラやDVの被害者が離婚する際に、弁護士を優先的に雇うメリットを教えてください! という質問がきていましたのでお答えします! 1.法律的アドバイスを受けることができます! 離婚に関する法律は複雑であり、弁護士は専門知識…

家庭裁判所での子供の心情調査について【再アップ】

こんにちは! かがりび総合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、家庭裁判所での子供の心情調査について、です。 一般的に、家庭裁判所での子供の心情調査は、親権や面会交流が争点の時に行われます。 これは、子供の心情を調査することにより、子供の…

解決事例 並べてみました!

1 離婚協議事件 慰謝料請求とともに親権&養育費獲得 スピード解決案件 (養育費は養育費算定表を上回る金額で合意成立)モラハラ・親権・養育費依頼主 30代 女性側相談前依頼者様は夫と子供3人で生活していましたが、夫の日頃から夜遊びとモラルハラスメン…

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です!かがりび綜合法律事務所に、不倫慰謝料請求する、された側の依頼するメリットをお伝えします! ★不倫慰謝料に強い弁護士が担当不倫慰謝料請求の事件について豊富な経験を 持つ弁護士が担当します。 所属弁…

◆自立して生きるためのサポートも

◆自立して生きるためのサポートも━━━━━━━━━━━━━━━━━特に女性の方に対しては、離婚後に経済的に自立して生きていくためのアドバイスも積極的に取り入れております。 ご自身が離婚したくない場合でも、現在の日本の法律では、ある程度の別居期間があれば離婚が…

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、婚姻関係破綻の抗弁について思うところについて、つらつらと書いてみます。ご参考程度まで^_^ 婚姻関係破綻の抗弁とは、平たくいえば不貞慰謝料請求をした際に、相手方からそもそも夫婦…