解決金600万円 モラハラ夫との離婚案件 調停解決

解決金600万円 モラハラ夫との離婚案件 調停解決解決金600万円 モラハラ夫との離婚案件 調停解決

相談内容
依頼者さんは、長年夫さんからのモラルハラスメントに悩まされていました。夫さんに浮気疑惑がある状況において、我慢の限界が来て別居段階から相談がありました。弁護士が寄り添っていく必要が高く、日頃からサポートして別居のタイミングを伺い、別居して内容証明を送ることにしました。

結果
相手方と交渉をしながら最終的には調停で終わり、解決金として金600万円を支払うことにより解決しました。

コメント
本件では相手方と誠実に向き合って協議することが必要でした。こちらの武器は婚姻費用もありますが、不貞の慰謝料、財産分与では事前に財産調査もしていましたので、攻める材料がありそれを軸に協議しました。ただ依頼者さんとしてはある程度スピード解決も重視したいこと、不動産や株式など共有持分は必要なくその代わりの現金を代償として欲しいことから、最終的には上記のような解決に終わり、依頼者さんも満足されていました。