2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試行的面会交流について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は試行的面会交流についてお話いたします。 面会交流について、そのルールづくりが悩ましいときがあります。その際、今後の状況をどうするのか考察するため、試行的に面会交流を行うことがあ…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! 感謝の声をいただきましたが、またこれからもこのような声をいただけるよう頑張っていきます! 離婚事件 40代女性野条先生にはお世話になりました。元々相手方からのモラハラに悩まされていて、離婚がで…

離婚解決 事例

離婚慰謝料200万円 早期解決した事案 ご相談者さんは奥さんが不倫をしていることを知りました。このため、かがりび綜合法律事務所の口コミを見て、不倫相手と奥さんに対して慰謝料を請求しました。当職は不倫を認めていなかったり、論点をそらしたりして誠実…

◆感謝のお声を頂いております

◆感謝のお声を頂いております 『かがりび綜合法律事務所』は、ご依頼者様のお気持ちやご希望に寄り添い、共に解決することを常に心がけております。 おかげさまで、多くの感謝の声をいただきました。皆さまのお声は、日々の励みになっております。 今後も、…

自立して生きるサポート

こんにちは! かがりび綜合法律事務所弁護士の井上です。 ◆自立して生きるためのサポートも━━━━━━━━━━━━━━━━━特に女性の方に対しては、離婚後に経済的に自立して生きていくためのアドバイスも積極的に取り入れております。 ご自身が離婚したくない場合でも、…

不貞慰謝料の不真性連帯債務関係について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 不貞慰謝料の不真性連帯債務関係についてです。 平成6年最判は、共同不法行為者における不真正連帯債務関係には437条は適用されず、離婚調停での不貞配偶者に対する債務免除は被害配偶者による不…

性格の不一致や信頼失墜が離婚原因になるのか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 信用失墜の原因となった過去の判例を精査して、民法第770条第1項第5号は婚姻継続に責任があるとを積極的に肯定・証明することがあります。 ただ、やはり性格の不一致や信頼失墜が離婚原因となる…

協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案

性格の不一致協議離婚 男性側から離婚請求してスピード解決した事案依頼者:30代 男性【ご相談内容】相談者様は妻と子供2人がいましたが、相談前より性格の不一致により別居中でありました。離婚について財産を正確に分与したかったのですが、妻側がパワハラ…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 依頼者さんより感謝の声をいただきました! このような声をたくさんいただけるよう精進していきます!