モラハラやDVの被害者が離婚する際に、弁護士を優先的に雇うメリット

代表弁護士の野条です! モラハラやDVの被害者が離婚する際に、弁護士を優先的に雇うメリットを教えてください! という質問がきていましたのでお答えします!

 

1.法律的アドバイスを受けることができます!

 

 

離婚に関する法律は複雑であり、弁護士は専門知識を持っています。弁護士は、法律的な問題に対して的確かつ実用的なアドバイスを提供し、離婚や財産分与、養育費などの問題を支援します。特にかがりび綜合法律事務所は相談件数も年間300件を超え、豊富な解決件数を持っております。不倫慰謝料請求する、された側は全国対応であります!

 

2.交渉や調停においてプロの代表がつきます!

 

 

離婚や財産分与、養育費などの問題については、交渉や調停の場合もあります。弁護士が代理人として交渉や調停を行い、離婚に必要な条件などを確立することができます。また、正確に書面にまとめることもできます。1人では心細くないですし、かがりび綜合法律事務所のアフターフォローは一つ上のランクを目指しております!認定心理士も在籍しており、心理的カウンセリングもしております!

 

3.感情的な負担を減らす!

 

モラハラやDVを受けた場合、被害者は感情的に苦しんでいる場合があります。弁護士は状況を適切に評価し、冷静な判断を下すことができます。そのため、代理人として弁護士を雇うことで、被害者の感情的な負担を軽減することができます。夫婦カウンセリングや認定心理士の資格を有し、かつ、闘うマインドがかがりび綜合法律事務所にはございます!

 

4.証拠の収集や提出を支援します!

 

モラハラやDVの被害者は、自分で証拠を集めたり提出したりすることが困難な場合があります。弁護士は、証拠を収集し、提出することができます。これまでかがりび綜合法律事務所はモラハラやDV離婚の実績が多いです!別居段階のご相談からお待ちしております。

 

5.法的手続きを迅速に進めます!

 

弁護士は、法的手続きをスムーズに進めることができます。弁護士によって、必要な申請書類などが正確に作成され、提出されます。そのため、手続きの遅れや問題が生じることがありません。かがりび綜合法律事務所は問い合わせをいただいてから遅くとも翌営業日までには連絡します!対応の速さは親身になる証拠なはずです!

 

6.紛争解決に貢献します!

 

弁護士は、離婚後に問題が発生した場合にも支援することができます。紛争が生じた場合には、その解決策を提示し、長期的な問題を回避できるようにします。弁護士が離婚手続きに参加することで、被害者の権利を守り、感情的な負担や遅延などの問題を回避することができます。

 

 

かがりび綜合法律事務所は初回の相談料を無料で提供しています。必要に応じて、複数の弁護士事務所を比較していただいても構いませんので、どうぞお気軽にお問合せください!