不倫問題は弁護士に依頼する方が良い理由

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です(^^)

本日は、不倫問題は弁護士に依頼する方が良い理由についてお伝えします(^^)

 

◆不倫問題は弁護士に依頼する方が良い理由


いろんな不倫のニュースがワイドショーでは賑わせているようですね...

かがりび綜合法律事務所では、離婚問題を得意としていますが、大事なのは相手方と粘り強く交渉して、相手方から譲歩を引き出して依頼にとって有利な条件で解決することだと思います!!

 

◆ご自身でやって失敗してきたケース

 いくつも失敗ケースをみてきました。これは不貞慰謝料する側、される側の事例を多くみてきました。例を挙げるとキリがないのですが、内容証明の書き方が上手く行っていないケース、その後の交渉が譲歩しすぎ、かと言って強気にいきすぎて上手くいっていないケース、される側でも高額すぎる金額であること、結果として、家族にばれてしまったケース、無理せずにきちんと弁護士に対応を一任するか、まずは前もって相談しておくことが大事です。

 

◆弁護士が代わりに相手方と交渉します!

不倫問題は、これまでの結婚生活の経緯から夫婦だけの話し合いが困難なケースですね!感情的にもなりがちで論点がすれることもあり、慰謝料を巡っては争いになりがちですね!

そのため、精神的ストレス・時間の浪費を減らすこと、弁護士に代理で交渉してもらうことが大事ですね!!

ここで、事例紹介もしておきます!お困りの方は一度大阪市西区にあるかがりび綜合法律事務所までご相談くださいませ(^^)

 


◆不倫への相手方への慰謝料請求 証拠で心配だったけれども・金150万円獲得事例・スピード解決
不倫・浮気
 慰謝料依頼主  女性 

 

◆ 相談前 
ご相談者様(妻)は、あるとき残念ながら夫のLINEから不倫の疑惑を持つことになってしまいました。内容から男女関係があると推測できますが、ネット上ではこれだけの証拠で足りるのか、というものに触れて泣き寝入りするのか、非常に悩んでいました。
また、ご相談者様としては、まずは夫が相手の連絡をとらないでほしいというところにも力点がありましたが、弁護士さんへ相談するハードルが高くてどうしようか悩んでいました。そうしたところ、弁護士ドットコムやグーグル検索で弊所を見て一度問い合わせがありました。 
◆相談後 
ご相談者様のお話を丁寧に聞かせて頂き、LINEの内容を拝見させて頂きました。当職としては常識的に考えても男女関係があると思いましたので、ご依頼を頂き相手方と交渉をしていきました。
内容証明を送ってからすぐに返事があり、LINEの内容を伝えると不貞関係を認めるに至り、最終的には150万円の示談金と、今後連絡、接触等も行わない旨の内容も含めて示談するにいたりました。 

 

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231103153j:image