解決事例 別居前からのご相談

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231125859j:image こんにちは!

 

 かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!

 本日は、解決事例 別居前からのご相談についてご紹介いたします!


依頼者 40代 エリア
大阪府職業専業主婦 

婚姻期間10年 子供あり

 

◆案件は別居前からです!


ご相談者様は、夫のモラハラに耐え兼ね、別居を考えておりましたが、生活費などの懸念もあり、なかなか踏み出せず、ご相談にお見えになりました。
弁護士の対応
 
◆かがりび綜合法律事務所の対応

ご相談を通じ、別居のタイミングをうかがうと共に、生活費がなくなり困窮してしまう状況を避けるために、まず別居をしてから婚姻費用(生活費)の申立てを行い、生活費を確保することにしました。 


◆対応後の結果について
結果、生活費を確保しながら、無事離婚を成立させることができました。

モラハラを行う相手は、あなたを支配下に置いたりコントロールしたがるなどが多く、別居に踏み出すことが難しいケースが多いです。
今回のように、婚姻費用の請求を行い、生活費を確保しながら、相手に離婚を迫ることが可能ですし、当事務所が代理で交渉致します。
あなたが相手と直接対峙することはないので、もし離婚を決意されたのであれば、安心してご相談ください。

 

同様な件でお困りの方はかがりび綜合法律事務所にご相談ください!宜しくお願いします^_^

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231125841j:image