男性からの離婚|面会交流の実現と解決金を得て離婚が成立した事例

 

こんにちは!

かがりび綜合法律事務所広報です!

 

本日は

男性からの離婚|面会交流の実現と解決金を得て離婚が成立した事例 

についてご紹介いたします!

 

男性からの離婚相談を引き受けていますので、どうぞお困りごとありましたらご相談ください!!

 

男性からの離婚|面会交流の実現と解決金を得て離婚が成立した事例 

 

●相談内容●
長年の結婚生活から、次第に妻とのケンカが増え、家に居場所がなくなり、追い出される形で別居になったご相談者様。男性の場合でもパワーバランス的に女性の方が力関係が強く、虐げられている男性の方も多いこともあります。


お子様のことが気がかりで離婚に踏み切れない気持ちがありましたが、精神的にも苦しい状況が続いており、離婚調停を申し立てる決意をされ、来所されました。


●結果●

ご相談者様からのご依頼を受けて、離婚調停を申し立てました。ご相談者様の気持ちを汲み取り、お子さんと継続的に会える面会交流の実現と、その内容にこだわって、交渉を致しました。


また、長期の婚姻関係で財産分与に関しても争点となりましたが、面会交流の実現と解決金を得て離婚に至りました。
 

●ご相談者様の声●

精神的に苦しい状況にも関わらず、お子様の成長を見守りたいというご相談者様の想いが、最後まで闘う気力になったのだと思います。


最後まで諦めずに取り組む姿勢から、私も心を突き動かされ、少しでも実現できるようサポートさせていただきました。
 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231131314j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231131317j:image
f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231131305j:image