【交渉でスピード解決】慰謝料と親権・養育費を獲得して解決できた事例

 

こんにちは!

 

かがりび綜合法律事務所です!

 

 

本日は、【交渉でスピード解決】慰謝料と親権・養育費を獲得して解決できた事例

を紹介いたします!

 

 

kagaribi-rikon.hatenablog.com

 

 

kagaribi-rikon.hatenablog.com

 


◆依頼者 30代 女性
◆エリア 大阪府
◆職業 会社員
◆婚姻期間7年
◆子供あり

 

◆内容
ご相談者様は、夫とお子さん2人で生活していましたが、夫の夜遊びや、人格否定などのモラハラで苦しい日々を送っていました。
夫の行動には不審な点もあったため、LINEの内容を撮影し、当事務所へご相談にこられました。


◆かがりび綜合法律事務所の対応

ご持参いただいたLINEのスクリーンショットを拝見すると、男女関係をうかがわせるやり取りが行われていること、そしてハラスメントなど、ご依頼者様がうつ状態に陥ってもおかしくない内容でした。
ご依頼者様ともご相談を重ね、慰謝料請求、親権・養育費の獲得に向けて、交渉を行うことに致しました。
◆対応後の結果
養育費については、ご依頼者様から履行の担保を強くご希望されたため、慰謝料の代わりに養育費を多く設定した上で、公正証書でまとめ、最終的に交渉で無事に円満離婚することができました。

交渉を行うことで、調停や訴訟にならず素早く解決することができました。慰謝料の部分を養育費としてしっかり回収する方が、よいケースもございます。
離婚では、モラハラで慰謝料を請求したい方もいらっしゃれば、別居して離婚の実現を重視する方もいらっしゃいます。何に重きを置くのかは、ご相談で一緒に決めていき、その中で最善の結果となるよう、取り組んで参ります。
私たちにできることを、適切にご説明致しますので、その中であなたのご希望に合った解決を追求致します。

◆結果
解決金200万円

 

f:id:kagaribi-kotsujiko:20201231184533j:image

kagaribi-rikon.hatenablog.com

 

 

kagaribi-rikon.hatenablog.com