2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インタビュー記事になります

「自分が依頼者の立場なら」常に依頼者と同じ目線に立って寄り添い、ベストな解決を目指す 法律研究部に司法試験予備校…法律を学ぶことに没頭した大学時代ーー弁護士を目指したきっかけや理由を教えてください。 実家が小さな町工場を営んでいて、子どもの頃…

井上弁護士の紹介^_^

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。本日は井上めぐみ弁護士のご紹介をさせていただきます!何卒宜しくお願いします! ◆私の強み「認定心理士の資格がある弁護士」━━━━━━━━━━━━━━━━━法律的な知見があることは前提で、弁護士として依頼者の方…

モラハラでお悩みの方へ

モラルハラスメントをされている場合にはなかなか別居に踏み切ること自体が難しいことが多いです。別居まで多くの相談がありましたが、無事に最後まで対応して離婚成立ができました。悩んでいるところからのサポートもしておりますので一度ご相談ください。

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 依頼者さんより感謝の声をいただきました! このような声をたくさんいただけるよう精進していきます! kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog.com kagaribi-rikon.hatenablog…

依頼者さんより感謝の声をいただきました!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 依頼者さんより感謝の声をいただきました! このような声をたくさんいただけるよう精進していきます! とても説明がわかりやすく、こちらの意図している事を汲み取って行動していただいて、大変…

大学進学費用

こんにちは! かがりび総合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、婚姻費用及び養育費における大学進学費用、についてです! 大学進学費用は、①大学進学費用を負担する合理的理由、②その負担割合をどうするか、という議論に分かれます。①については、私…

どうして家庭裁判所の調査官が調査するのか

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、どうして家庭裁判所の調査官が調査するのか、です!!特親権や面会交流のことで悩まれている方が多い印象です。調査官とどう接していいか、ということもありますが、そのあたりは…

間接的な面会交流の裁判例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、面会交流について葛藤なされている方に向けて、間接的な面会交流の裁判例をご紹介していきます。 さて、面会交流について監護親の方が強く葛藤されている方も多いのではないでしょうか。…