2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有責配偶者からの離婚請求において別居期間が相当の長期間に及んだものとされた事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、 有責配偶者からの離婚請求において別居期間が相当の長期間に及んだものとされた事例です。裁判例では、例えば以下の事例があります。 ★東京高等裁判所原審事件番号 昭和63(ネ)1939原審…

◆不倫の相手方から200万円獲得事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です^_^ 解決事例になります。困りごとありましたら宜しくお願いします! ◆不倫 慰謝料請求◆不倫の相手方から200万円獲得事例◆40代男性 ◆ご相談前について相談者様はまず精神的に不安定になられており、よくお話…

「不貞行為はなかった」という反論は?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、不貞慰謝料について、「不貞行為はなかった」という反論がなされることがありますので、これについてお話いたします! これまでのブログでご説明させていただきましたが、不貞慰謝料の主…

スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例

代表弁護士の野条です! 本日は解決事例になります。 スピード解決2ヶ月 離婚慰謝料約230万円を勝ち取られた事例 相談内容依頼者さんは、夫さんと仲が徐々に悪くなりつつあり、離婚を匂わす言動も多くなってきました。そうした状況で、依頼者さんは夫さんが…

財産分与の期間?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の井上です。 本日は、離婚に伴う財産分与は、いつまでにできるのですか!?、です(^^) まず、結論を言います。調停・審判による財産分与の請求、離婚時から2年以内にしなければ、その権利が消滅します(民法7…

かがりび綜合法律事務所

こんにちは! 弁護士法人かがりび綜合法律事務所です! ★弁護士の初回面談60分無料 離婚 不倫、相続、交通事故、借金にかぎります! 法律的な相談をしたいけど、費用が不安…という方もご安心ください。 ★土日も相談可 お仕事でお忙しい方も、安心してご相談…

解決事例並べてみました!

(訴訟にならず二ヶ月で解決)不倫・浮気 慰謝料依頼主 40代 男性★ 慰謝料200万円獲得1 相談内容相談者さんは以前から妻の不倫を疑っていました。職場との往復の仕事であるにもかかわらず、寄り道が多く休日出勤とやらも増えていくようになりました。このた…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。感謝の声をいただきましたのでご紹介いたします^_^ 離婚事件 30代女性まずこの度はありがとうございました。相手からいきなり離婚問題を言われ嫌な気持ちになっていたところ、野条先生はよく話を聞いて…

解決事例 ◆不倫の相手方から200万円獲得事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です^_^ 解決事例になります。困りごとありましたら宜しくお願いします! ◆不倫 慰謝料請求◆不倫の相手方から200万円獲得事例◆40代男性 ◆ご相談前について相談者様はまず精神的に不安定になられており、よくお話…

依頼者の立場で

「自分が依頼者の立場なら」常に依頼者と同じ目線に立って寄り添い、ベストな解決を目指す ### 法律研究部に司法試験予備校…法律を学ぶことに没頭した大学時代 ーー弁護士を目指したきっかけや理由を教えてください。 実家が小さな町工場を営んでいて、子ど…

粘り強く対応します!

◆ 新たな人生のスタートに、そっと背中を押します━━━━━━━━━━━━離婚をお考えの方へ。もしあなたが、つらい気持ちを一人で抱えたまま、解決の道を見出だせないでいるようでしたら、一度ご相談にいらしてください。離婚する際の心配事は何か。経済的な話、お子…

dv保護命令のポイント

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、DV保護命令のポイントについて記載していきます! 1 保護命令とは? 【保護命令の概要】 配偶者からの身体に対する暴力又は生命等に対する脅迫を受けた被害者の申立てに基づき、裁判…

不倫慰謝料

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 不倫慰謝料は立証、証拠により説明することが大切なのはゆうまでもありません! 不倫の事実などを相手方が立証できない場合には、民事訴訟法上,不法行為に基づく請求については請求する側(原告…

解決事例 再アップ

財産分与で家を勝ち取った案件(妻側)財産分与 別居 婚姻費用 性格の不一致野条 健人弁護士からのコメント この案件は依頼者と協同して「最後まで闘うマインド」で財産分与を勝ち取った案件です。特にお子様のためにも家を手放したくないという気持ちが出て、…

感謝の声になります

掲載中50代 女性依頼野条先生と1番最初お会いした時から、ずっと帰りいつも笑顔で帰れました。 野条先生には心のサポートをほんとうに沢山頂きました。 話しやすさから弁護士さんというのを忘れてしまうほどでした。 口調もお優しく、お話も心和むものでした…