2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解決事例^_^

【不倫慰謝料300万円を獲得/スピード解決】不倫した夫との離婚を成立させた事例【離婚・不貞慰謝料】 【離婚・不貞慰謝料】算定要素 【離婚・不貞慰謝料請求する側】解決事例こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、解決事例の…

心がけていること^_^

相談者や依頼者の方と接するうえで、心がけていることをお聞かせください。 かがりび綜合法律事務所広報担当です! 弊所弁護士の野条が弁護士ドットコムさんからインタビューを受けた際の内容をのせています。弊所の心がけを記載しております。スタッフ一同…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当になります! このようなお声を多くいただけるよう、弁護士、スタッフ共々頑張ります!何卒宜しくお願いします! 掲載中50代 女性依頼野条先生と1番最初お会いした時から、ずっと帰りいつも笑顔で帰れました。 …

★子供(親権・養育費・面会交流)のことならかがりび綜合法律事務所へ

★子供(親権・養育費・面会交流)のことならかがりび綜合法律事務所へ こんにちは! 広報担当のY.Nです。弊所の井上めぐみ弁護士が大阪弁護士会子供の権利委員会の部会長に就任しました。 井上めぐみ弁護士は子供の問題にこれまでも取り組んできましたが、さ…

男女問題、離婚、不倫問題ならかがりび綜合法律事務所へ

★「弁護士とお茶を飲みながら話をしてみる」そんなぐらいの気持ちで、無料相談を利用してください 「法律」相談というと、どうしても敷居が高く感じられるかも知れませんが、本当に気軽に、当事務所の無料相談をご利用いただければと思っています。 「どうし…

【認定心理士/夫婦カウンセラー】資格あり

【認定心理士/夫婦カウンセラー】資格あり!豊富な経験や知識をもとに、穏便な問題解決を目指します!人生を前向きに進めるよう、私がしっかり最後までサポートします【本町駅徒歩2分】男性のご相談も歓迎です【初回相談無料】【分割払い応相談】井上 めぐ…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。かがりび綜合法律事務所に届きました感謝の声をご紹介いたします。今後ともかがりび綜合法律事務所を何卒宜しくお願いします。 ◆40代 女性◆離婚・男女問題2020年2月に解決弁護士さんを探す時、一番最初に…

婚姻費用の加算

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日の裁判例は、 算定表により算定される婚姻費用の額に、住居費と習い事費用を収入比で按分した分担額を加えて算定した例 です。 ◆婚姻費用以外に習い事や住居費用がある場合には、その分求められるのかとい…

離婚協議事件 慰謝料請求とともに親権&養育費獲得 スピード解決案件

離婚協議事件 慰謝料請求とともに親権&養育費獲得 スピード解決案件依頼者:30代 女性【ご相談内容】依頼者様は夫と子供2人で生活していましたが、夫の日頃から夜遊びとモラルハラスメントで辛くしんどい日々を送っていました。そういうなかで弁護士に相談し…

離婚問題で弁護士さんを入れるメリットについて

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚問題で弁護士さんを入れるメリットについてお話いたします! それは...ストレス問題です! 離婚は非常にストレスがかかる問題です。精神的にみても子供のこと、家のこと、お金のこと、色々な…

感謝の声のご紹介です。

感謝の声を紹介いたします。このようなお声をたくさんいただけるよう精進していきたいと思います。 ★感謝の声 離婚事件 50代女性 本当に離婚できました!それが何よりの喜びです。先生には本当にご迷惑をおかけしました。ずっとカウンセリングみたいな感じ…

有責配偶者からの離婚調停事案ー決してあきらめずに粘り強く交渉した結果離婚成立ー

有責配偶者からの離婚調停事案ー決してあきらめずに粘り強く交渉した結果離婚成立ー こんにちは!かがりび綜合法律事務所弁護士の井上です。 確かに有責配偶者からの離婚請求はハードルが高いですが、粘り強く交渉を行っていけば離婚の合意を勝ち取ることが…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です^_^ 解決事例になります。困りごとありましたら宜しくお願いします! ◆不倫 慰謝料請求ら不倫の相手方から200万円獲得事例◆40代男性 ◆ご相談前について相談者様はまず精神的に不安定になられており、よくお…

裁判例解説 成年に達した大学生の長男について、父は大学進学を積極的に支援していたとして未成熟子として扱い、婚姻費用に含めて判断した例

成年に達した大学生の長男について、父は大学進学を積極的に支援していたとして未成熟子として扱い、婚姻費用に含めて判断した例 こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士 野条です^_^ 本日は、 成年に達した大学生の長男について、父は大学進学を積極…

家庭裁判所調査官による心情調査2

こんにちは! かかがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、家庭裁判所調査官による心情調査2 です。 調査官による心情調査は、子が通っている保育園、幼稚園、学校又は児童相談所などの関係機関を調査対象とすることが少なくありません。 これ…