2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

慰謝料を請求された場合

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 慰謝料を請求された場合どうしたらいいのか?についてお話いたします(^^) さて、慰謝料を請求された場合どうしたらいいのでしょうか?身に覚えのある内容であれば全く事実と違う内容もあります。…

認知調停について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、認知調停についてです。 https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_kazi/kazi_07_18/index.html 婚姻関係にない父と母の間に出生した子を父が認知しない場合には,子などから父を…

離婚協議事件 慰謝料請求とともに親権&養育費獲得 スピード解決案件

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。養育費や親権の問題で悩む男女の方々は多いかと思います。今後の未来を明るくするためにも是非一度ご相談ください。宜しくお願いします^_^ ◆離婚・男女問題養育費離婚協議事件 慰謝料請求とともに親権&養…

井上めぐみ弁護士のご紹介

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です。本日は井上めぐみ弁護士のご紹介をさせていただきます!何卒宜しくお願いします! ◆私の強み「認定心理士の資格がある弁護士」━━━━━━━━━━━━━━━━━法律的な知見があることは前提で、弁護士として依頼者の方…

解決事例のご紹介^_^

不貞の相手方からは慰謝料約100万円、夫には解決金200万円相当、養育費は相場より高め、持家は取得。有責配偶者の夫とできる限りの良い解決を目指した事例 相談内容ご相談者さんは、夫さんが不貞の疑念がありましたが、証拠上不貞の認定できるか難しい状況で…

不貞の慰謝料請求にあたってのポイント

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、不貞の慰謝料請求にあたってのポイントです。 慰謝料の算定においては、婚姻関係への破壊度合がポイントになりますが、そのためにも、不貞行為の期間・回数・内容なども重要な事実になり…