2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚は人生の再スタート

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚理由は夫婦二人にしかわからない」と言われることがあります。離婚問題はデリケートな内容が多いため、誰かに相談しにくいというだけでなく、第三者が口を出しにくい問題でもあります。 「ど…

妻側から夫の不貞相手に慰謝料請求 200万円で解決したケース

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日は解決事例のご紹介になります^_^ 妻側から夫の不貞相手に慰謝料請求200万円で解決したケース依頼者:30代 女性【ご相談内容】妻側は探偵会社に夫の素行調査を依頼されていましたところ、夫の不貞女性がいる…

感謝の声になります

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です!!(^^)弊所は大阪市西区の四ツ橋、正確には四ツ橋駅と本町駅との間にありますが、アクセスは法律事務所ではよい方だと思っております! 難波や天王寺、それから心斎橋や梅田をターミナルにされて、…

離婚に伴う慰謝料とは、、

こんにちは! 大阪市西区のかがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は離婚慰謝料についてお話いたします!離婚に伴う慰謝料とは、相手の浮気や暴力をはじめ、離婚を余儀なくされたことで被る精神的苦痛に対する慰謝料です。具体的には、不貞行為…

不受理届しっていますか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚問題をよく取り扱っていると、勝手に離婚届を出されてしまったんです、という声に出会うことがあります。本当に嘆かわしい問題ですよね。。 離婚届は、勝手に出された場合でも、本人の署名押…

慰謝料の考慮要素について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、慰謝料の考慮要素として、「家庭内の平和から見る婚姻期間の長短と婚姻関係の円満」についてお話しいたします! まず、これまで慰謝料の考慮要素や解決事例について、お話させていただい…

◆平成30年7月12日大阪高裁決定(判時2407号27頁)

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! ◆平成30年7月12日大阪高裁決定(判時2407号27頁)を紹介します。 主 文一 原審判を次のとおり変更する。二 相手方は、抗告人に対し、49万円を支払え。三 相手方は、抗告人に対し、平…

婚姻関係の破綻の抗弁

こんにちは! 大阪のかがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は私見になりますが、婚姻関係の破綻の抗弁についてお話いたします!これは私見というか最近の感覚です! 1 婚姻関係破綻の抗弁(反論)はなかなか認められない傾向なのかなと。 率直…

不倫の相手方に慰謝料請求するとき悩まないで。

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 不倫の相手方に慰謝料請求するときに一人でかかえこんでいないですか。 不倫の相手方への慰謝料請求とお考えのときに、離婚する場合に請求するもの、と思われている方もいるかもしれません。 た…

カウンセラー資格を有する弁護士が在籍しています!

当事務所・井上めぐみ弁護士は認定心理士や夫婦カウンセラー・家族療法カウンセラーなどの資格を有しています。お悩みをしっかりとお聞きしたうえで、依頼者様にとってベストな解決となるよう、背中を押し、力強くサポートいたします。 男性・女性ともに依頼…