2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不貞慰謝料の裁判例のご紹介です!

こんにちは! こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 不貞慰謝料の裁判例のご紹介です! この裁判例では、慰謝料を下げる場合で用いられることがありますが、趣旨をよく理解できれば慰謝料を請求する側でも有効に使える場面があります。…

財産分与で家を勝ち取った案件(妻側)

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、財産分与で家を勝ち取った案件(妻側)についてお話いたします! さて、財産分与について少しお話します。 財産分与は、一般的に結婚してから別居・離婚するまでの間に夫婦で形成した財産…

から結納の返還が主張されたりこちらに原因があるから慰謝料を不当に請求されたことをを排斥した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日解決事例のご紹介になります! 1相談前について 依頼者さんは結婚したものの一度も同居せず、お互いの性格の不一致、相手方からの嫌がらせのような言動に飽き飽きして離婚したいと思っていました。そうしたと…

◆ 後悔のない解決を目指します。

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! かがりび綜合法律事務所の紹介をさせていただきます!またお困りごとありましたら仰ってくださいますようお願いします! ◆離婚・男女問題【初回相談無料】【四ツ橋駅3分・本町駅徒歩5分】【夜間休日相談…

★男女問題の弁護士選び その2

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。今回は、男女問題の弁護士選びその2です。 前回、このようにお話させていただきました! さて、5つのポイントはこのテーマで話していこうと思います。 1 話しやすい弁護士さんであること 2 弁護士…

感謝の声^_^

離婚事件 40代女性野条先生にはお世話になりました。元々相手方からのモラハラに悩まされていて、離婚ができるかどうか心配していましたが、離婚調停の際でもきちんと主張してもらい助かりました。財産分野でも自動車の所有が認められたり、親権の事でもこち…

かがりび綜合法律事務所のご紹介

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! ◆かがりび綜合法律事務所のご紹介をさせていただきます! かがりび綜合法律事務所は、大阪市西区新町にある綜合法律事務所です。 かがりび綜合法律事務所では、ご依頼者様に対して心がけていることは、寄り添って…

子どものことが気がかりな状態から相談を重ね離婚に至った事例|

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日は、子どものことが気がかりな状態から相談を重ね離婚に至った事例|についてお話いたします! 子どものことが気がかりな状態から相談を重ね離婚に至った事例|40代女性 ●相談内容● ある時期より、夫の罵倒や…

◆ ご相談者の未来を灯す「かがりび」として

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! ◆ ご相談者の未来を灯す「かがりび」として━━━━━━━━━━━━ 弁護士の野条は、大手法律事務所の大阪・神戸支店長として様々な案件を手掛けた後、かがりび綜合法律事務所を設立しました。「かがりび」という名前には、…

裁判例解説 算定表により算定される婚姻費用の額に、住居費と習い事費用を収入比で按分した分担額を加えて算定した例

算定表により算定される婚姻費用の額に、住居費と習い事費用を収入比で按分した分担額を加えて算定した例 こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日の裁判例は、 算定表により算定される婚姻費用の額に、住居費と習い事費用を収入比…

【複数弁護士体制により充実したフォローアップ体制の確立】 

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の広報担当です! 初めて、このブログを見ていただいている方にむけて、かがりび綜合法律事務所の簡単にご紹介させていただければと思っております。 何卒宜しくお願いします。 ◆【男女問題のスペシャリストとして】 か…