2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男女問題の弁護士選び その1

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、男女問題での弁護士選びのポイントを5つお話したいと思います!あくまで私見になりますので野条だったらこういう目線で弁護士選びをするということをお伝えしたいと思います!! ところ…

婚姻関係破綻の抗弁について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は婚姻関係の破綻の抗弁についてです。 このブログでも何度か解説している論点ですが、この論点を持ち出す弁護士さんも多いので、この論点を持ち出す意味についてお話いたします。 意味とい…

不倫慰謝料 150万円から50万円に減額!早期解決で裁判回避!

◆不倫慰謝料 150万円から50万円に減額!早期解決で裁判回避! ◆相談前について依頼者さんは、過去に不倫を行った経緯がありますが、突然相手方弁護士から電話で150万円を払うようにとの連絡がありました。その内容や言動も非常に強いものでしたので、不安が…

裁判例解説、婚姻費用の支払いと全体の解決を見据えて

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 申立人及び相手方 は、共に将来夫婦共同生活を回復維持する意思が全くなく、その婚姻共 同生活は完全に破綻していると認められるから、本来相手方が負担すべき分担額のうち、申立人の生活費に関…

不貞行為と不貞期間

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は、不貞の慰謝料請求にあたってのポイントです。 慰謝料の算定においては、婚姻関係への破壊度合がポイントになりますが、そのためにも、不貞行為の期間・回数・内容なども重要な事実になり…

★150万円の不貞慰謝料獲得事例 スピード解決して1.5ヶ月で解決

★150万円の不貞慰謝料獲得事例 スピード解決して1.5ヶ月で解決 依頼者さんは、ラインの証拠により不倫をしていることを確信し、かがりび綜合法律事務所に相談がありました。ラインの内容からすると不倫が確実にしているだろうというやりとりがあり、悪質なや…

感謝の声

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です! 本日はかがりび綜合法律事務所の感謝の声をご紹介いたします!引き続き皆さま何卒宜しくお願いします!

ご相談者様の声について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の広報担当です! ご相談者様の声をご紹介いたします。何卒宜しくお願いします。 掲載中50代 女性依頼先生本当にありがとうございました。本当に感謝しています。どうしていいか分からず、不安でいっぱいでしたが、親身…

協議離婚無効確認調停

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 なかなかマニアックなことですが、協議離婚無効確認調停というのがあります。 https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_kazi/kazi_07_14/index.html 協議離婚無効確認調停 | 裁判所裁判所…

◆貞操権侵害で慰謝料慰謝料を請求された事案 無事に解決金を抑えて集結 家族にはばれずに終了

こんにちは!かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は、◆貞操権侵害で慰謝料慰謝料を請求された事案 無事に解決金を抑えて集結 家族にはばれずに終了の事案です。 貞操権侵害については以前お話させていただきましたが、今回は貞操権侵害による…

離婚した決意した方へのメッセージ(^^)

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の代表弁護士の野条です! 離婚問題には色々な決断と勇気が必要だと思います。かがりび綜合法律事務所ではその心の支えになれるようバックアップします。何卒宜しくお願いします! ◆ 離婚・男女問題━━━━━━━━━━━━ 離婚を…

感謝の声になります!

★感謝の声 離婚事件 50代女性 先生のメンタルまでケアしてくれるところはホッとします。根強い人気は人間らしいところ。弁護士先生も人ですから合う合わないはあるかと思いますが、この先生だと私は直感で思いました。解決にまで導いていただきありがとうご…

夫側からの離婚対応案件ー妻の不当な要求に応じず協議離婚で早期解決ー

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。事例紹介いたします。 お困り方はかがりび綜合法律事務所までご相談ください。宜しくお願いします。 夫側からの離婚対応案件ー妻の不当な要求に応じず協議離婚で早期解決ー依頼者:50代 男性【ご相談内容】ご相談…

婚姻費用の仮払仮処分

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 婚姻費用の仮払仮処分についてお話いたします。 婚姻費用の仮払仮処分は、婚姻費用の請求を行うとともに婚姻費用に緊急性があるといった事情から、調停前の仮処分を認めた場合、調停が成立する前…

内縁関係調整調停とは

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は内縁関係での解消についてお話いたします。内縁関係の解消で問題になるのは慰謝料や財産分与もありますが、荷物の残置、養育費、子供との今後、色々な問題があります。お一人で話し合うこ…

財産分与でのオーバーローン時での自宅保有

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 さて、本日は、財産分与でのオーバーローン時での自宅保有についてです。 財産分与で問題となるケースで、財産分与でのオーバーローン時での自宅保有問題があります。 ◆離婚の解決事例 kagaribi-…

婚姻費用分担審判の申立て後に離婚が成立したとしても、これによって離婚時までの婚姻費用分担請求権は消滅しない

婚姻費用分担審判の申立て後に離婚が成立したとしても、これによって離婚時までの婚姻費用分担請求権は消滅しないとして、離婚により婚姻費用分担請求権が過去分も含めて消滅するとした原審を破棄し、差し戻した事例 こんにちは! かがりび綜合法律事務所代…

一度離婚相談してみませんか?

こんにちは! かがりび綜合法律事務所の弁護士井上です! 離婚や夫婦間の問題は、誰かに相談しても理解してもらえないケースも多く、よりつらい気持ちになってしまうことがあります。 「そう言われても…弁護士への相談は敷居が高い」「こんなこと相談してい…

かがりび綜合法律事務所の特徴

「親しみやすさ」と「闘うマインド」をあわせ持ち、未来志向で解決に導きます。まずは心の交通整理を。お気軽にご相談ください。【初回相談無料】【分割払等対応】【初回相談無料(電話も可)】【当日・休日・夜間対応】【分割払い等対応】【四ツ橋駅徒歩3分…

感謝の声になります!

★感謝の声 離婚女性 40代 先生本当にありがとうございました!夫が親権を主張してきたときにはゾッとしましたが、結局はこちらが親権者となり養育費もしっかりおさえれましたので安心しました。 なかなか弁護士さんに頼むときは勇気がいりましたが、先生の…

調停に代わる審判について

かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 本日は調停に代わる審判をお話したいと思います! いわゆる284条決定とかいわれたりしますが、婚姻費用などで争いがあるが、内容にそこまで問題がないのに、たた長期化したりごねられているような場合に、調停…

解決事例 離婚慰謝料200万円 早期解決した事案

こんにちは! かがりび綜合法律事務所です。 お困りの方はかがりび綜合法律事務所までご相談ください! 離婚慰謝料200万円 早期解決した事案 ご相談者さんは奥さんが不倫をしていることを知りました。このため、かがりび綜合法律事務所の口コミを見て、不倫…

妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離婚に至った事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です! 解決事例の紹介をいたします。パワーバランス的に妻の方が強いとき、妻からのモラハラがある事案もあります。お困りの方は弊所までご相談ください。 妻の一方的な離婚請求に対して、不当な要求に応じず離…

感謝の声になります!

こんにちは! かがりび綜合法律事務所広報担当です、 本日は感謝の声をアップいたします。宜しくお願いします。 50代 女性依頼先生本当にありがとうございました。本当に感謝しています。どうしていいか分からず、不安でいっぱいでしたが、親身になってお話…

離婚ナビさんの離婚法律ページの監修

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! 離婚ナビさんの離婚法律ページの監修をさせていただくことになりました! https://ricon-pro.com/columns/54/ 最近は、色んなご縁で大手探偵会社さんからもご紹介をいただけるようにもなりました…

不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事例

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です! ◆本日は、不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案についてご紹介いたします。 ◆不貞慰謝料請求されたが、解決金60万円で解決した事案 この事案では、もともと過去に不貞行為をして…

 不貞解決事例 相手方から125万円を回収して早期解決した事例

不貞相手方から125万円を回収して早期解決した事例1 相談の概要 ご相談者は、夫が最近になり夜の帰りがおそく仕事と言いながら誰かしら女性と面会している影がありました。 このため、女性が夫の携帯を見たらどうやら会社の部下女性と会食したり性的な関…

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい

弱者を守るため、法律を武器に戦いたい ー はじめに、野条先生が弁護士を目指された理由やきっかけを伺えますでしょうか。 私の実家は小さな町工場を営んでいて、子どもの頃から、祖父や父が大企業を相手に苦しい立場に追い込まれる姿を見てきました。 成長…

高額所得者の離婚問題について

こんにちは! かがりび綜合法律事務所代表弁護士の野条です。 本日は高額所得者の離婚問題についてご連絡いたします。 さて、高額所得者の離婚問題は普通の離婚問題よりも論点がたくさん出てきてお一人で対応するのが大変になります。 例えば、社長さん、医…

感謝の声になります!

野条先生に依頼したおかげで、母はモラハラ、アル中の父と離婚でき、私も長年の苦痛から解放されました。親身にお話を聞いてくださったり、離婚に至るまでの手順をわかりやすく説明してくださり本当にありがとうございました。父や相手の弁護士と何度も話を…